【調査】Minecraft PC、かくつかない最適なパソコンとは?

2016年5月21日公開 2016年10月16日最終更新


パソコンを買ってしまうと無性にマイクラがしたくなってしまう方。いますよね?

そんなあなたのために、素晴らしい快適な動作を提供してくれる、おすすめの基準を調査してきました
さほど量は多くありませんが、どうぞご覧ください。

調査に先立つ説明

今回、調査に使用したPCは、全てWindowsです。使用したものは、以下のようになっています。

調査パソコンその1 調査パソコンその2 調査パソコンその3 (備考)僕自身のパソコン
OS Windows8.1 Windows10 Windows10 Windows7
CPU Intel Corei3 Intel Corei7 Intel pentium Intel Celeron inside
メモリ 4GB 8GB 2GB 4GB

これらのパソコンにて調査をしました。(友達のパソコンを借りたりしたため画像は撮影できませんでした。)

 

 

調査結果

調査結果は、うまくいったと思います。項目別に分けて考えていきたいと思います。

FPS

FPSが通常どのくらい出るのかを確かめてみました。なお、Modは「Forge」を導入しています。これも、いくつかパターンをやったので表形式にしました。

[table id=1 /]

なかなかのもんですね。Opifineの効果がはっきりと出ています僕のPCはもはやごみレベル…。
※1 途中でマイクラが落ちたので調査不能
※2 パソコン自体がフリーズ

その他の項目も調査しました。

起動の早さ

この調査は、僕が起動したと同時に(アイコンをクリックした瞬間)、ストップウォッチのタイマーを作動させ完全に起動したとき(Minecraft本体が)の時間を計るものです。
これはかなり大きく差が出ました。

その1:2分15秒

その2:1分43秒

その3:4分19秒

僕のPC:9分48秒

 

まとめ

僕のパソコンはどうやらマイクラをやるにはとことん向かないようです。わかったから、くそして寝ろ
他にもいろいろ調査をしましたが、時間がないので、今回はこの辺とさせていただきます。まったく画像がないのでこの記事はスルーしてもらってもかまいません。他の記事をごらんください。

今回はここで終わりです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


広告です

更新すらしていないけど記事検索する?

遺産級である「最新」の投稿

古すぎる最新記事

カテゴリー

所長の近況

【公式】銀連Minecraft研究所+
@gingacraft