Mod

いろいろ活用してもらいたい!スマホやPCをもっと活用してもらうための記事があります!

【Mod】Modを日本語化する方法! これで君も怖くない。

2016年7月6日公開 2016年11月21日最終更新


マイクラの製作者は日本人ではありません。日本人は1億2000万人いると言われますが、全世界70億人の中ではちっぽけな存在です。なので、公用語である英語で書かれたサイトやModが多いんですよね。でも、安心してください。日本 […]


【HTML】作ろうよ。スマホ対応webページ。

2016年7月3日公開 2016年10月16日最終更新


みなさん、知っていますか? 今はPCよりスマートフォンの方が、閲覧数が多いんです。スマートフォンユーザーでも見やすいように、あなたのサイトをレスポンシブ対応しましょう。


【HTML】スマホでホームページが作れます!作ってみましょうよ!

2016年4月24日公開 2016年10月16日最終更新


えー、正しくタイトルのとおりです。 わざわざパソコンを用意して、いちいち編集したりするのは正直に言って、めんどくさいです。ほんと。めんどくさい。そんな時、スマホで編集できたらいいと思いますよね?


【MCPE】重い、重い、ああ重い!そんなあなたは軽量化を

2016年4月14日公開 2016年10月16日最終更新


なんで?なんで?PEしてるとやたら重くなる!そんなのいやだ!快適にしたい!そんなあなたの夢を叶えられるかもしれなかったりしたり。


【HTML】文字化けがいやああ!そんなあなたにMetaタグを

2016年4月5日公開 2016年10月16日最終更新


※この記事はサブブログ内にあった記事を再編集したものです。 みなさん、サイトやブログを作っていて、いざブラウザで確認すると、なにやら怪しげな文字などが出てきませんか? 「ufngit4iigmfcjf」なんて生易しいもの […]


【活用】いざ!ワールドをバックアップせよ!

2016年4月4日公開 2016年10月16日最終更新


大切なデータが消えちゃった!そんなときに、あなたはどうしますか?又一から作り直す?いいえ、そんなことしなくても、簡単に取り戻せるんです。そう、バックアップです。


【MCPE】PEやるならどっちがオススメ?

2016年4月2日公開 2016年10月16日最終更新


MinecraftPEをやるときには、端末は大事ですよね。PEに最適な端末…いや、OSは一体どっちがいいのでしょうか?今回はその疑問をテーマに紹介していきたいと思います。


[Minecraft] 全ツール効率を計算で出してみた

2016年3月17日公開 2017年10月15日最終更新


今年は東日本大震災から丸5年ですね。一日も早い復興をお祈りします。 さて、今回は、マインクラフトで必ず使う、必要不可欠なツールの採掘速度や耐久度などを、一覧にして紹介したいと思います。


[Minecraft] ForgeからでもSkinを変更する方法!

2016年2月8日公開 2016年10月3日最終更新


今回は、朝早くの投稿もあり、眠いです。ふぁああ。というわけでスキンを変える裏技を教え…ん?   緊急速報です!緊急速報です!!  ス、スティーブがいません!!! なあああああにいいいいいいいい!!!!???? […]


【iOS】必見! ついに対応、Shou

2016年2月5日公開 2016年10月3日最終更新


iOSを使う方にとっての憧れ、Shou。 このShou、Appleが「非公認」なので、Appstoreには公開されない(できない)んです。また、iOS8.3までしか対応していなかったという、制約もありました。非脱獄だから […]


広告です

更新すらしていないけど記事検索する?

遺産級である「最新」の投稿

古すぎる最新記事

カテゴリー

所長の近況

【公式】銀連Minecraft研究所+
@gingacraft